KMGホールディングス株式会社

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プライバシーポリシー

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プライバシーポリシー

KMGグループ(以下、当グループという)は、当グループの商品・サービスをご利用いただいているお客様及び当グループ従業員の個人情報保護について重大な社会的責任と認識し、情報主体(お客様及び当グループ従業員)の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守し、以下に示す方針を具現化するための管理体制を構築します。また、常に情報主体のニーズ、IT技術の最新動向に着目し、個人情報保護管理体制の継続的改善に当グループ全体で取り組むことを宣言いたします。

1.適切な個人情報の収集、利用、提供

当グループが展開する事業【自動車関連事業(自動車の販売・修理、部品・用品の販売、リース・レンタル等)、損害・生命保険取扱い事業、クレジット】並びに従業員の雇用、人事管理上必要な情報の取り扱いについて、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。

(1)個人情報の収集について

個人情報を収集する際は、お客様及び従業員に対し利用目的を明確にし、その目的の達成 に必要な範囲に限定して、適法かつ公正な手段を用いて収集いたします。 尚、当グループで取り扱う個人情報の利用目的は以下の通りです。

【お客様情報の利用目的】
(1)定期点検、車検及び保険満期のご案内等提供するための、郵便・電話・電子メール等でのご案内
(2)当グループで取り扱う商品・サービス等、あるいは各種イベント・キャンペーン等の開催に 関する、郵便・電話・電子メール等でのご案内
(3)商品開発あるいはお客様満足度調査に関する、アンケートの実施

【社員情報の利用目的】
社員の雇用、人事管理上必要な範囲において

また、個人データを第三者から取得したとき、取得経緯等確認を行うとともに、提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管いたします。
(2)個人情報の利用について

個人情報を利用する際は、上記利用目的の範囲内に限定して、利用いたします。また、当グ ループ全体で共同利用いたします。 尚、当グループ全体で共同利用する個人データの利用目的及び項目、並びに共同利用する者の範囲、その管理について責任を有する者の名称は以下の通りです。

【当グループ全体で共同利用する個人データの利用目的】
(1) 定期点検、車検及び保険満期のご案内等提供するための、郵便・電話・電子メール等でのご案内
(2) 当グループで取り扱う商品・サービス等、あるいは各種イベント・キャンペーン等の開催に関する、郵便・電話・電子メール等でのご案内
(3) 商品開発あるいはお客様満足度調査に関する、アンケートの実施

【当グループ全体で共同利用する個人データの項目】
(1) 自動車の使用者(お客様本人及び従業員)氏名・住所・電話番号等の注文書記載事項
(2) 自動車の車名、型式、自動車登録ナンバー等自動車に関わる情報
(3) 自動車の整備履歴
(4) 自動車保険に関する情報(保険会社、保険内容、満期日等)
東京海上日動火災保険KK、損害保険ジャパン日本興亜KK、共栄火災海上保険KK
東京海上日動あんしん生命保険KK、アメリカンファミリー生命保険会社、JA共済

【共同利用する者の範囲】
KMGホールディングス(株)、九州三菱自動車販売(株)、熊本三菱自動車販売(株)、長崎三菱自動車販売(株)、大分三菱自動車販売(株)、福岡中央スズキ自動車販売(株)、熊本中央スズキ自動車販売(株) 西九州スズキ自動車販売(株)、東九州スズキ自動車販売(株) スズキ佐賀中央自動車販売(株)

【共同利用する個人データの管理について責任を有する者の名称】
九州三菱自動車販売(株)
(3)個人情報の提供について

個人情報を第三者に提供する際には、お客様及び当グループ従業員から同意を得た利用目的の範囲内でこれを行います。尚、提供を行う場合は、事前にお客様及び従業員に事前の了承をいただいてから行います。

【提供する個人データの項目】
自動車の使用者(お客様本人及び従業員)
氏名・住所・電話番号等の注文書記載事項

【提供する者の範囲】
当グループが取引する自動車製造業者とその販売会社、及び当グループの契約販売会社

また、個人データを第三者に提供したとき、提供経緯等確認を行うとともに、提供先の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管いたします。

2.個人情報の安全対策

個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどについて、合理的な安全対策を講じ、個人情報保護管理体制の継続的な改善・向上を図ります。

3.個人情報に関する法令・規範の遵守

個人情報の取り扱いに関して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守するとともに、社内規定に準拠して行動いたします。

4.個人情報保護管理体制の継続的改善

個人情報保護を適切に維持するため、情報主体のニーズ、IT技術の最新動向を踏まえ、個人情報保護管理体制の改善を継続的に行います。

5.お客様及び従業員の権利の尊重

当グループは、お客様及び従業員の権利を尊重し、お客様及び従業員から自己情報の開示、訂正・削除、又は利用もしくは提供の拒否を求められたときは、迅速にこれに応じます。開示請求を希望される場合は、以下の相談窓口又は最寄りの販売店までお問い合わせください。

【個人情報保護に関する相談窓口】
●当社お客様相談室フリーダイヤル 0120-141-163
●社団法人日本自動車販売協会連合会(認定個人情報保護団体)
消費者相談室電話番号 03-5733-3110

本方針は、役員並びに全従業員に配布して周知・徹底いたします。また、従業員各自の教育・啓発に努め、個人情報保護意識の高揚を図ります。

2005年3月11日制定 2017年5月30日改定

KMGホールディングス(株) 代表取締役会長 城戸﨑 建二

(KMGグループ各社)
九州三菱自動車販売(株)
代表取締役社長 城戸﨑 建二
熊本三菱自動車販売(株)
代表取締役社長 山崎 幸作
長崎三菱自動車販売(株)
代表取締役社長 高田 和美
大分三菱自動車販売(株)
代表取締役社長 武野 肇
福岡中央スズキ自動車販売(株)
代表取締役 城戸﨑 建二
熊本中央スズキ自動車販売(株)
代表取締役 山崎 幸作
西九州スズキ自動車販売(株)
代表取締役 高田 和美
東九州スズキ自動車販売(株)
代表取締役 武野 肇
スズキ佐賀中央自動車販売(株)
代表取締役 松永 哲也

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